supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zの雨ニモマケZ

深夜に関テレでやってくれた岩手で放送されていたA.B.C-Zの”雨ニモマケZ”観ました。

 

ツイッターで呟かれていた人いたけどその人と同じ、その後の熊本の"あっぱれ!A.B.C-Z"も続きで録画予約してたら、最後の岩手のコンサート切れてしまってた、、、(:_;)

 

やっぱり、A.B.C-Zっていいよね。そりゃ関わった人皆好きになるわ。なんで、これだけ歳を重ねても、あんなに素直で純粋で真っ直ぐでいられるんやろう。下積みも長くて、悔しい思いとか、理不尽なこととか色々なことがあっただろうに、全然ひねくれてない。

 

私、ひねくれまくり。A.B.C-Zのそんなところを見るたびに、すごいなぁ。って思い、心が洗われる。

 

個人的好きポイント(番組的にというよりもあくまで個人的ピンポイント。番組もA.B.C-Zも、もちろん終始よい。)

 

・海中に沈んだ車のところまで潜れたはっしーが宿に帰って開口一番に「お母さん~」って報告しにいくところ。こんな風に帰って来られたら、本当に息子みたいに思うわ。可愛く思うわ。お母さんとの会話もとても良かった。温かかった。

・美味しい岩手の食材探しで、アナウンサーさんがお店に電話してるときの塚ちゃんの突っ込み。アナウンサーさんが閉店時間を「尻」って言ってるのを横で「尻って!アナウンサーさんでしょ!?笑」はい、こういう塚ちゃんの常識人的突っ込み(またはマジレス)が好きです。

 

塚ちゃんの冷静なトーンの突っ込み場面お気に入り。

①Take a "5" Trainの山手線ゲームで五関さんが長野県の名産答えられず

河「きりたんぽだよ!」塚「きりたんぽは秋田だよ・・・苦笑?」このときの塚ちゃんのビジュアルが一番好きかも。

 

②Love Battle Tourで

五関さん「双眼鏡みたいなやつなんて言ったけ?」塚「・・・双眼鏡だよ・・・」→オペラグラスのことね

 

たぶんほかにもあるけど、ふとした時の常識人塚ちゃんが大好物です。五関さんが「A.B.C-Zは皆ちょっと変わってるけど、皆自分が一番まともだと思ってる。」って言ってたけど、塚ちゃんの常識人なところはメンバーは認めてるのかしら。ファンの中では、OUTとされてる塚ちゃんが実はグループの中で一番常識人って言われてるけど。

 

今日は求人検索した。そして取りあえず派遣事務応募してみた。