supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zメンバーカラーの考察⑤とっつ~編

さて、この数日は叔母への誕生日プレゼントを見繕ったり、簿記3級の模擬試験をしたり、キャリアカウンセラーとの面談、毎朝の筋トレ&ヨガは小一時間の散歩でトリマでマイル稼ぎ、という生活をしていました。

 

数日後に光回線の工事で、今日携帯も格安に変えるため、しばらくブログ書けないかな~と思って(これまではギガ放題モバイル通信のテザリング使用でした)、急ぎめでとっつ~だけ書きます!こんな日記ブログでも見てくれている方もいる(;_;)。ありがとうございます。

 

とっつ~のメンバーカラーはピンク(第4チャクラ)

 

私の主観的なとっつ~の印象は・・・

 愛の人、いつも笑顔でにこにこ、見守り型、独自の世界観がある、ロック、芸術等の創作活動、演技派、たまに爆発したように個性が解放され、びっくりさせることがある?

 

という感じかな。そしてですね~。センセーションカラーセラピーピンクは出てこないのですよ・・・困った。

でもですね、出てこないピンクですが、第4チャクラは(の中にピンクがあるということで、ピンクなのです。)

 

ということで、主にチャクラの観点から、のカラー特徴でみていこうと思います。

 

第4チャクラ】

第4チャクラは胸のセンターにあります。ハート=心臓や肺に関係するチャクラです。キーワードは愛!LOVE!自己と他者に対しての愛、感謝、自愛、許し、真実の自分。(もう考察なしに、これだけでとっつ~やん。)また、第4チャクラは下の第1~第3、上の第5~7のセンターでもあるので、バランスメーカーでもあります。

 

【色(ここでは)の特徴】

植物。を混ぜた色なので、その特徴も影響。

 

物事の感じ方:

落ち着いた、おだやかな、癒し、本能的(アイデンティティ)、新しい何かを始めたい、リニューアルしたい、嫉妬、羨望、不安定、落ち着きのない、感情的など

 

具体的には:

第4チャクラの位置、ハートと肺に関係

→呼吸を感じる、仲間を大切にする、真の自分らしさを大切にする、思いやりと優しさがある

 

植物の色の象徴から

→自己の成長、成長し続ける、自然派、制約・制限を嫌う、自由を求める(一定の範囲の中で)など

 

(左脳:思考)と(右脳:感受性)の影響

→左右のバランスが取れているので周りが見えている、(内省的)で周りに合わせて(個性)を押し殺すため非個性的になる、分岐点や迷いが生じる(の葛藤?)、常識的(倫理的共通認識)など

 

A.B.C-Zのトキメキ担当の戸塚さん(昔言ってましたね。今は違うのかな?)。いつも愛・LOVEを叫んでくれています。まさに、ハートのチャクラの位置と同じとっつ~の特徴に合致。もう、これが全てという感じですが、一応他の特徴も考察してみる。

 

ハートチャクラの特徴は単純?だけど、他は何か複雑で難しいです。書いてて分からなくなってきました。

 

ブログとか読んでると、とっつ~自身も複雑な思考をしているように感じます。(塚ちゃんいわく、とっつ~はいつも何かと戦っている。)

自分とは何か、自分の成長について、好きなことや呼吸や自然のこともよくブログの文章に出てくるような。あとは、たまの個性の爆発、自由に生きたいけど抑えているような葛藤を感じる場面もあり。そこはの正反対の色が混ざっているのと似ているのかしら。

単純に色だけ考えると塚ちゃん()と五関さん()が自分の中に2人いたら、大変そう。笑。でも綺麗に混ざったら、バランスのとれたになるもんね。

ちなみに、前回の塚ちゃん()の個性は枠のない自由さ、なのですが、とっつ~()はある一定の範囲内での自由さらしい。(植物は動けない。バランサーで周りをみる。また(内省的)の影響でオープンにしない。)

だから、A.B.C-Zのコンサートやグループでの番組、ブログでは個性爆発するのかな。それが所謂一定の範囲内での自由さなのかもしれない。

 

など思ったのでした。

 

ちなみに、の象徴する人物像的な例の中では「バランスメーカー、自分らしく生きる」がとっつ~っぽいかな。

 

以上が私的、考察でした。次回は五関さん。

少し間空くと思いますが最後まで書くぞ!

*一部こじつけ的な視点があったらすみません。しかもメンバーカラーピンクなのにの考察。チャクラカラー的には繋がりがあると考えて書かせてもらいました。