supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zメンバーカラーの考察⑦ふみきゅん編

さて、やっと最後のメンバーふみきゅん編。

 

A.B.C-Zのメンバーカラーについてが一番書きたいことだったので、これ書き終わったら、自分のなかでブログ始めた目的は達成という感じ。

 

今、大活躍中の河合郁人さん。メンバーカラーは第6チャクラ

 

河合君の個人的なイメージは・・・

 リーダー的存在(まとめ役)、ものまね、MC、寂しがりや、高所恐怖症、頑張り屋さん、真面目、塚ちゃんがいうにはいつも色々考えてる、努力家、ジャニーズ大好きジャニーズ等

 

さて、ではカラーとチャクラのもつ印象は?

第6チャクラ】

第6チャクラは目の上、頭の中にあります。いわゆる第3の目(松果体)。見えないものを見る。勘が鋭い。未来を見る目。というやつです。キーワードは叡智、直感、視覚化、心眼。松果体は人のホルモンをコントロールサーカディアンリズム(体内時計)を維持するところでもあります。

 

第3の目ということから、神の啓示を受けやすく、インスピレーションや高い受信能力がある=感受性が高い。洞察力があり嘘を見抜いたり、先見の明があるとされています。なので、芸術面でも感性が豊かとのこと。

 

チャクラの教えの段階としては、深い内省において、自分自身の生き方や在り方について方向性を決める場所となります。

A.B.C-Zのリーダー的存在とされるのは、このチャクラと似てますね。昔、ジャニーさんに、「A.B.C-Zにマネージャーは不要、YOUが仕事を取ってくるんだよ。」みたいなことを言われた。とかどこかで言ってませんでしたっけ?(うろ覚え)

 

直感は能力の一部。自分は直感が使えると信じることが大切なのだそう。(出来ないと思うと直感を使うのは難しい。)

→後藤さんと一緒にMCをしたり、さんまさん・木村さんと共演したり、昔からのファンの球団の始球式のピッチャーをしたり、昔から言ってたことをどんどん実現していってますね。直感とは少し違うし、彼の努力の継続がある上での結果。ですが、信じて続けることってやっぱり大事だなぁ。と思わされました。

 

【色の特徴】

紫は深い海、深い空(宇宙)の色。ということで、”深い”がメッセージとなります。自分自身を深く内省。深く考える。瞑想的。感情面でも深い落ち着きと静けさがある。が、深く考えすぎることによって内にこもりすぎて、閉塞感、自閉的になり→不安や恐怖、心配と孤独、拒否。とネガティブに働くことも。そして、自分自身にしか関心のない。となることも。

 

塚ちゃんの言っていた、「河合はいつも色々考えている。」を象徴しているようですね。最近の雑誌でも、「河合は感情の起伏があまりなくていつも同じ状態。安定してる。」って言ってませんでしたっけ?塚ちゃんって、とっつ~のことといい、よくメンバーのこと見てますね。

 

昔、メンバーと離れて1人別にいることが多かった時期があった(本人いわく、とんがってた?それが、かっけぇと思ってた?)のは、それがネガティブに働いてしまった時かな。この前の「ホンマでっか!?TV」で「考えすぎて自分が何なのかわけわからなくなった時期があった。」って言ってましたね。

 

あと、自撮りを送ったり、後輩に自分の出演番組見せるのも、内省的から派生した自分に目を向けるという意味では、ちょっと分かる感じ。ものまねも、洞察力が必要ですね。

 

人物像を見てみると、人を導く人。スピリチュアルリーダー。が当てはまりそうだなぁ。と思いました。

 

赤(はっし~)の人物像であったリーダーは現場で引っ張るリーダー

*はっし~回参照

紫(ふみきゅん)のスピリチュアルリーダーは裏で指示を出す戦略的リーダー

 

で、合ってるんじゃない!?A.B.C-Zのこれから。河合君、個人仕事も忙しいけど、頼みます。

 

以上が私的、考察でした。これで全員終わった~!!

これまで自分のなかで思っていたことを書けて、消化できました。

ありがとうございました。

*一部こじつけ的な視点があったらすみません。