supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zメンバーカラーの考察⑥五関さん編

お久しぶりです。ネット開通しました。が、Wi-Fiルーター待ちで、結局格安スマホテザリングです。就活も進展なし。また、リラクゼーション業界で気になる求人あって、傾いています。

 

さて、メンバーカラー考察。今回は五関さん(青・第5チャクラ)!

 

私から見た五関さんのイメージは、

 振付師、ゲーム大好き、何事も受け入れ流す、まあまあ適当、マイペース、人は人自分は自分、穏やか、冷静、大喜利上手なユニークさ?、何でもさらっとこなす、塚ちゃんのシンメで技術面一緒に支える(^'^)

 

ですかね。では、チャクラとカラーの特徴。

 

第5チャクラ】

第5チャクラは喉にあります。喉は声で自分の思いや意思を表現する場所です。なので、キーワードはコミュニケーション、境界線(Yes/No)、創造、責任、自己表現。

 

自分の表現をするのが難しい人。境界線とはYes/Noという言葉で、フェンスのようなもの(境界線)をつくり、何を自分の人生にもっていきたいかを選ぶそうです。

→五関さんがなかなか人を自宅に招き入れないのはこの境界線みたい!(自宅に入れた希少な方は、やはり選ばれた人ですね笑)

 

Noの境界は自分を守っているということ。でも境界がなければ利用されることがあるので、健康的な境界を持つと良い。つまりはYesとNoのバランスを保つことが大事。創造的な考えや表現で人生を創ることができる。パワーとしては、第3チャクラ(黄)第5チャクラ(青)はナイスコンビパワーだそう!やだ、塚五やん!やはりシンメ!

 

色としても補色(反対側にある色)の関係だから、お互いを引き立て合うことができるってことかな。混ぜたら緑(とっつー回参照)のバランサーにもなるね。

 

【色の特徴】海や空を象徴する色から

物事の感じ方:

(海は冷たいので)冷静、クール、(空は地球を包み込む、天気)やさしさ、悲しみ、平静、不安な

 

具体的には:

空や海は人々に平等で包み込む

→平和、対等、人を差別しない、落ち着いている、包容力など

青は収縮色だから内省的であることから

→受動的、非活動的、社会に関心がない、のんびり、誠実、まじめ、完璧主義、気の利く人、精神性を大切にするなど

第5チャクラの影響から

→コミュニケーション力がある、自己表現できる(できない)など

 

あとは、青はマリア様のケープの色で、母性的や神のワードもいくつかありました。

これは、、、五関様と崇められる神々しさと合うのでは?

受け身で社会に関心がないのも五関さんっぽい。そして創造的な自己表現は振付に表れているんじゃないでしょうか。言葉での表現は大喜利も上手だし!とっつ~も芸術面で創造的だけどね!

 

ちなみに、人物像は声に関する職業が多かったです。五関さんがやってみたいと言っていた”声優”もあったよ!本業の”歌手”も!

 

以上が私的、考察でした。次回で最後、河合君!

*一部こじつけ的な視点があったらすみません。