supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

約1年後の私

かなりのお久しぶりです。 A.B.C-Zのカラー考察が終わり、スッカリ満足してしまい、ブログ書かなくなっていました。 あれから1年後の私の状況は、、、 ◯現在派遣で事務職1年経過(去年6月にそろそろマジで働かねばと思い、取り敢えず派遣会社から紹介され…

就職活動現状報告

めちゃくちゃ間が空きました~ はい。まだ就職先決まっておりません。 もう、だいぶ焦ってきています。 リラクの仕事は週1で無理なく続けてます。 一応は、5月に2社内定を頂いたのですが、面接時に思っていた雰囲気と違って辞退してしまいました。(:_;) …

A.B.C-Zメンバーカラーの考察⑦ふみきゅん編

さて、やっと最後のメンバーふみきゅん編。 A.B.C-Zのメンバーカラーについてが一番書きたいことだったので、これ書き終わったら、自分のなかでブログ始めた目的は達成という感じ。 今、大活躍中の河合郁人さん。メンバーカラーは紫・第6チャクラ。 河合君…

就職活動状況

お久しぶりです。ネット環境も整ったのですが、就職活動の方でいろいろしていたら、こんなに間が空いてしまいました。 家にこもってばかりでまた病みそうだったので、入れるときだけ入って良い、リラクゼーション業で業務委託契約して、1年半ぶりに復帰です…

A.B.C-Zメンバーカラーの考察⑥五関さん編

お久しぶりです。ネット開通しました。が、Wi-Fiルーター待ちで、結局格安スマホのテザリングです。就活も進展なし。また、リラクゼーション業界で気になる求人あって、傾いています。 さて、メンバーカラー考察。今回は五関さん(青・第5チャクラ)! 私か…

A.B.C-Zメンバーカラーの考察⑤とっつ~編

さて、この数日は叔母への誕生日プレゼントを見繕ったり、簿記3級の模擬試験をしたり、キャリアカウンセラーとの面談、毎朝の筋トレ&ヨガは小一時間の散歩でトリマでマイル稼ぎ、という生活をしていました。 数日後に光回線の工事で、今日携帯も格安に変え…

A.B.C-Zメンバーカラーの考察④塚ちゃん編

さて、だいぶ間があいたメンバーカラーの考察。今回は塚ちゃん(黄・第3チャクラ)です。 私の塚ちゃんに対する勝手なイメージは ・明るい、元気、好奇心旺盛、社交的、OUTな人だけど常識人で計算もできる、大らか、塚ちゃんは塚ちゃんそれ以上でも以下でも…

A.B.C-Zファンミーティング

昨日はファンミーティングでしたね。 私は幸運なことに当選しまして、A.B.C-Zに会うことができました。 交通費等の都合で行くの迷ったけど、やっぱり行って良かった!何より、行きたくても行けなかった人の想いもありますしね。空席にはしたくない。 A.B.C-Z…

お久しぶりです 病んでました

あぶない。また3日坊主になるところでした。 一人暮らしで働いてないと、どんどん孤独感が増して、ネガティブな思考が止まらなくなってしまって、、、 ネガティブスパイラルにはまってました。 生理前だったのと、その時に抗不安薬を減らしたことで、余計に…

無職の人は毎日何をして過ごしているのか

時間はこんなにあるのに、私は毎日何をしているのやら。時間を無駄にしてるなぁ。もどかしいし、日々は容赦なく過ぎ去っていって焦る。 なら動けよって思うのに、何をしたいのか何をしたら良いのか分からん。そして無職の人は毎日何をして過ごしているのかネ…

地震の被害が心配です

また東北で大きな地震。今、とても不安で怖い思いをされていると思います。 どうか、皆さまがご無事で大きな被害が出ませんように。

A.B.C-Zメンバーカラーの考察③はっし~編

さて、ではまずはっし~から。はっし~のメンバーカラーは赤です。 前回も書いたあくまで私からみたはっし~の特徴で思いつくのは ・センター、料理上手、素直、気分がすぐ顔に出る、負けず嫌い、末っ子、よく気がつく、フットワークが軽い、行動派、好き嫌…

A.B.C-Zメンバーカラーの考察②

先週末にやっと書類が届いて、今日は役所へ手続きしにいけました。 ついでにカラオケ行ったった!本人映像の"Legend Story"歌って、やっぱり好き~!!ってなった。舞台が、劇場がとっても良く似合う(;O;)夢と希望を与えてくれるなぁ。と。 さて、メンバーカ…

A.B.C-Zメンバーカラーの考察①

最近ネガティブ気味の内容が続いてたので、楽しいと思えることを書こうじゃないか。 ブログ始める前から、これだけは書きたいと思っていたA.B.C-Zのメンバーカラーについて。 A.B.C-Zはメンバーカラーをとっても大事にしてますね。彼らを知らない友人に布教…

暇すぎる

暇すぎる。暇というか、誰かと話したいよ~。 やっぱり人と交流したいから、働くことは必要だと思う。在宅ワークは便利かもしれないが、私は寂しくなりそうだ。週2、3位がちょうど良い気がする。在宅ワークしたことないから分からんけど。 一応今日も求人…

プロティアン・キャリアとマンダラチャート

今日はずっと家にいた、、、そして、今日は東日本大震災の日でしたね。 何か言葉を残せたらと思うけど、軽々しく書くことでもないし、どんなことを書けばよいか分からない。ので書かない。書けない。ただ、この日を覚えているということだけは記しておこう。…

だめだ、落ち気味

昨日今日と落ち気味だ、、、ネットで求人探してるけど、探せば探すほど何がしたいかどうしたら良いかわからんくなる。ハローワーク等も行きたいけど、まだ職場から離職票等の書類も届かんし、、、これホンマに届くんかな?次診察行かないとやのに、国保の手…

派遣会社へ登録

最近サボり気味だ~。毎日更新を目標としています。 筋トレヨガは何とか続けております。昨日の(じゃなかった、、、一昨日やん(:_;))山登りでふくらはぎに石入ってるようや。 今日は何か1日中眠かった~。そしてメルカリの商品がちゃんと届くか、その後の…

立木の観音様へ~メルカリはじめてみた~

昨日は朝突然のお誘いで、姉家族と立木観音へ一緒させてもらいました。 私は去年は後厄でした。後厄が実は1番キツイと聞いたことあるのですが、本当にただただしんどい1年でした。去年も行ったけど、厄払いしてもらわなかったからかしら。厄除けのお箸を買…

『苦しかったときの話をしようか』森岡毅氏 著 読んでみた

昨日の友達が今読んでる本で、私も以前本屋で気になってパラッとみた本を今日早速買って読んでみた。影響されやすい私のため、本屋行くと欲しい本がいっぱい。だが、単行本は高いのだよ。FPの資格本も、『1%の努力』も血迷って買いそうになったけど、無…

A.B.C-Zファンミ当たった~!(*_*)

当たってしまいました。いや、素直に喜んだらいいんですが、1人で行くの不安!まさか当たると思ってなかった(;_;)でも!行きたくても行けない人もいるから、勇気出して行く!無職でお金ないけど、新幹線だってどうってことない!てか、A.B.C-Zに会いに…

A.B.C-Zの雨ニモマケZ

深夜に関テレでやってくれた岩手で放送されていたA.B.C-Zの”雨ニモマケZ”観ました。 ツイッターで呟かれていた人いたけどその人と同じ、その後の熊本の"あっぱれ!A.B.C-Z"も続きで録画予約してたら、最後の岩手のコンサート切れてしまってた、、、(:_;) や…

もうしばらく休み

あかん、今日も何もしてない。 なぜか昨日寝付けなくて、今日はそれを引きづってた感じ。 昨日、前の職場の話をして色々思い出したからか、、、 もう、過去のことを振り返って考えるのは止めよう。 だが、自己分析も必要やしなぁ。原因を明確にすることも大…

忘れてた2日分

ブログ書くの忘れてた。 昨日(もう一昨日やけど)は、病院行って薬貰って、そのまま職場のポストへ保険証を返却。正式に退職となりました。軽い抗不安薬を飲んでて、もう仕事辞めてストレス源なくなったから大丈夫かな~とは思うけど、急に止めたら良くない…

A.B.C-Zの兄弟構成の考察

昨日のスカッシュで筋肉痛です。でも朝ヨガはした。そしてやることないので、散歩。 リラクゼーションの仕事辞めて事務職の転職活動中、家で急に座ってばかりの生活になったからか、ヘルニア&坐骨神経痛&急性期の痔?になってえらい目にあいました。痛みで…

働きたい

今日はスカッシュしてきました~!社会人サークルで月に1回ほどですが、参加させてもらってます。初心者でルールもあんまり分かってないけど、ゆる~く皆で楽しむことを大切にされてるので、過ごしやすいのです。今日は新しい人もいてまた新鮮な気持ちでし…

寝違えた、さてこれからどうする?

おはようございます。寝違えて首が痛い。 でもヨガはした。適当やけど。ちょっとヨガのポーズの引き出し増やすために他の人の動画を観るなどした。だが、寝違えた首で動画を観ながらヨガをするのはおすすめしない。 ちなみに、寝違えた時はそっとしておいた…

何もしてない

しらん間に一日が終わってしまった。何もしてない。 まず、生理がはじまった時点で何もする気がなくなった。眠いし、だるいし、力が入らんし、おなか痛いし、腰痛いし。仕事やったら、動けるのにね。休みやと生理やし仕方ないと罪悪感なく、ダラダラモードに…

A.B.C-Z三昧の幸せな一日

A.B.C-Zのぶっ通しラジオが終わりました。本当にお疲れさまでした。 朝からお仕事して、昼から生ラジオ約8時間。とっつー、塚ちゃんはその間舞台からのラジオ。すごいなぁ。働き者。でも全然疲れを見せなくて楽しそうにお仕事して幸せを届けてくれる。 それ…

ブログはじめてみる

ブログをはじめてみます。なぜなら無職になったから。 アラフォー独身、1人暮らし、彼氏なし、仕事なし、貯金はまだある。働く気もある。アフェリエイトに興味あるけど、まだ何も分からないので、まずは文章の練習。 いろいろ考え過ぎな私ですが、細かいこ…