supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zメンバーカラーの考察③はっし~編

さて、ではまずはっし~から。はっし~のメンバーカラーはです。

 

前回も書いたあくまで私からみたはっし~の特徴で思いつくのは

・センター、料理上手、素直、気分がすぐ顔に出る、負けず嫌い、末っ子、よく気がつく、フットワークが軽い、行動派、好き嫌いがはっきりしてるなど

 

ではチャクラとカラーについてみていこう。

*全部は載せきれないので、簡単にまとめてピックアップしました。その時のエネルギーのバランスによって、ポジティブにもネガティブにもなります。なので、正反対になっている特性もあります。(長所と短所は表裏一体みたいな感じです)

 

第1チャクラ】

第1チャクラは身体の会陰部分にあります。全てのチャクラの基盤となり、大地より、地球・生命のエネルギーを取り入れます。本能的な能力や精神的な基盤に関わってくるチャクラ。

【色の特徴】

物事の感じ方:

情が強い(赤=火と血)、人の拒否(ネガティブな時)と受容(ポジティブな時)、オープンマインド、怒りとイライラ、欲求不満、きっぱりとした、あせり

具体的には:

心があたたかく情熱的、身体にストイックで行動的(生命エネルギーがあるため)、競争心がある(第1チャクラだから1番になりたい)、物・金・性など生命に関わる欲が強い、人に従うのが嫌、反抗・暴力的、現実・物質を重視(自分の感覚を重視)

です。

 

要は”血気盛ん人情に厚い ” ”生きるための本能的欲求が強く行動的”ってこと?はっし~っぽくないですか?料理=食べることや過去の女性とのネットニュース(掘り出してすみません)も何となく分かるような。身体の絞り方をみてもストイック。物事はっきり言うし。1番のチャクラは1番末っ子、1番背が高い、何よりはっし~が加入してA.B.C-ZというZeroからのスタートになったスタートの1番!いや、Zeroやから1番じゃなくて0番なのかな?

 

で、カラーの象徴する人物像的な例の中に「リーダー」「大工」がありました。

 

ちなみにの「リーダー」は現場で行動し、皆を引っ張っていくタイプ。まさに、センターの役割ですね。A.B.C-Zのリーダー的存在はふみきゅん()となってますが、ふみきゅん()はまた別の役割のリーダーがあるのです。ふみきゅんが「裏ではお兄ズが支えるから表では橋本が引っ張っていくように振る舞え?(うろ覚え)」的なことを過去に言っていたそうですね。「大工」も、はっし~のお父様は大工さんとのことで、アイドルじゃなかったら「大工」か「美容師」になってたかもとか言ってませんでしたっけ?”A.B.C-Zの1000本ノック”のえび小屋ではその才能を発揮されてました。

 

以上が私的、考察でした。次回は塚ちゃん

*一部こじつけ的な視点があったらすみません。