supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

就職活動状況

お久しぶりです。ネット環境も整ったのですが、就職活動の方でいろいろしていたら、こんなに間が空いてしまいました。

 

家にこもってばかりでまた病みそうだったので、入れるときだけ入って良い、リラクゼーション業で業務委託契約して、1年半ぶりに復帰です。

ブランクあるのでゆっくりなつもりが、研修受けて、すぐにお客様に入ることに、、、

就活の合間に気楽に入るつもりが、早速お店に1人っきりなるし、不安過ぎて全然気分転換にならない。泣。

 

お客様が満足する施術が出来ない時は激落ち込み、でも、リラックス頂き笑顔を見られた時やお身体に触れてるときは、こちらが癒されます。もっと気楽にできたら良いのに。

 

就活の方も、ありがたいことに、思いのほか書類通過したり、派遣会社から次々と紹介予定派遣のお電話いただいたりで、応募することが出来ています。

37歳の独身女。どの会社にも相手されない。もう人生終わったと思ったけど、時代は変わりつつあるようです。結婚してもしなくても、女性も働き続ける時代。つまりは年齢も制限されなくなっている感じ。そして、世の中の人材が不足しているよう。

 

求職者はいっぱいいるはずなのに、なぜ人が足りない?不思議。いろんな働き方が増えて、企業に所属する人が減っているから?早期退職を募集する企業はたくさん出てるのに。一方で人材に困ってる企業がある。私の状況では、人材派遣業界の募集がやたら多く感じる。A人材派遣会社から紹介された案件がB人材派遣会社という同業界へ人材の派遣を依頼しているパターンが何回かあって、変な話やなぁ。と思ったのでした。

 

さて、では、これからまた1社、志望動機を書くか。折角紹介いただいたので、応募できるものはしてみよう。と思います。

 

A.B.C-Zのメンバーカラー考察。最後の河合さん。忘れてないです。

また書きます。

 

取り合えず、"But Fan Key tour"のBlue-rayはちゃっかり観て、相変わらずA.B.C-Zは最高でした!!