supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zメンバーカラーの考察④塚ちゃん編

さて、だいぶ間があいたメンバーカラーの考察。今回は塚ちゃん(黄・第3チャクラ)です。

 

私の塚ちゃんに対する勝手なイメージは

・明るい、元気、好奇心旺盛、社交的、OUTな人だけど常識人で計算もできる、大らか、塚ちゃんは塚ちゃんそれ以上でも以下でもない塚田ブランド、陰に入り込むと他人を拒絶、周りを巻き込んで突っ走る独創性、意外と自己肯定感が低い?

って感じですかね。

 

第3チャクラ】

第3チャクラはおへその上辺りにあります。頭脳に繋がっていて、考えや思考に関係するチャクラです。また胃に近いため神経にも影響。思考・自我・自信がキーワードとなります。

 

【色の特徴】太陽・太陽の光の色

物事の感じ方:

陽気、明るさ、楽しさ、ハッピー、不安、心配、恐怖、うれしさ、好奇心、孤独、さみしさ、ユーモア、皮肉、批判、嫉妬、疑い

具体的には:

太陽は明るく、唯一無二の存在のため

→目立ちたがり、自己中心的、自分のスタイル・ポリシー・アイデンティティ・個の確立など

第3チャクラの思考は左脳(理論・分析・計算)の働き

→計算力と探究心がある、ずる賢い、理論的、ウソ、不正など

第3チャクラの位置、胃の裏の神経の影響

→感受性が強い、神経質、感傷的など

 

です。

 

A.B.C-Zの太陽と呼ばれる塚ちゃん。太陽をイメージする黄色がぴったりですね。明るく、元気。これが太陽の色のイメージかな。で、唯一無二の存在なので、やっぱり塚ちゃんは塚田ブランド。

 

チャクラからの影響は、まさに、左脳の働き。探究心は好奇心旺盛。メンバーでゲームする時に、計算するのは塚ちゃんだったり、意外に理系。ほんでよく不正する。これはずる賢いということかな。(紙相撲対決のトントンとか。笑)ブログの文章も、たまにとても論理的な思考の文章を書いてる時がある。TVでのイメージと違って、ファンのみぞ知る。あと、お中元やお歳暮みたいなの、編集室にまで挨拶にいったりとかも計算高いということかしら。(マツコさんに言われてたね)

 

塚ちゃんの陰の部分は、チャクラの神経のバランスによるものかな。メンバーを無視する時期や極端に自信がなさげな時がありますね。(コンサートでここの振りなんか自分おかしくない?とか聞いてたり、1人だと不安で「S・J・G」だったり *BESTアルバムのソロ曲)

 

エネルギーが強すぎると個性が自己中心的で自我が出過ぎてしまったり、弱すぎると自信がなくなったり。黄・第3チャクラのバランスによってその時の特徴が突出しているように思います。

 

ちなみに、の象徴する人物像的な例の中では「自立・自営・組織に属さない」が塚ちゃんっぽいかな。でも、塚ちゃんはジャニーズを愛してるので、そこはちょっと違うかなぁ。組織を超えた個性って感じですかね。だからやっぱり塚田ブランド。

 

以上が私的、考察でした。次回はとっつ~。

*一部こじつけ的な視点があったらすみません。