supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zの兄弟構成の考察

昨日のスカッシュで筋肉痛です。でも朝ヨガはした。そしてやることないので、散歩。

 

ラクゼーションの仕事辞めて事務職の転職活動中、家で急に座ってばかりの生活になったからか、ヘルニア&坐骨神経痛&急性期の痔?になってえらい目にあいました。痛みで震えたのは人生で初めての経験でした。適度な運動は本当に大事です。

 

さて、A.B.C-Zの「BEST OF A.B.C-Z」のA盤ダンスクリップのブルーレイ観ながら書いてます。もちろん全てが最高やけど、終始とっつーの顔がいい(ちなみに私は塚ちゃん担)。

 

A.B.C-Zのお兄ズは、皆3人兄弟ですよね。年齢的には私より少し下ですが、3人兄弟がグループに4人って多いのではないかしら。私の世代でも3人兄弟ってあんまり周りにいなかった。私は2人姉妹で姉がいるので、異性には長男に惹かれる傾向がある。

 

兄弟構成って、結構その人となりに影響あるんじゃないかと個人的には思ってます。家族って子供からしたら小さな社会みたいなものやし。私は末っ子なので、常に姉の姿をみていろいろ学んだり、頼りにして育ってきた。上の子は面倒見が良かったりするし、下の子を守らなきゃみたいな責任感があったり(私は妹やし、知らんけどそのように感じる)。

 

ということで、妹2人いる長男塚ちゃんに惹かれるのかしら。五関さんは真ん中っ子やけど、姉と妹だから長男よね。下がいる長男って、包容力的なものを感じる(しかも下が妹やと特に)。実際頼りになるかはおいといて、いてくれたら何か安心。みたいな。塚五のシンメはパフォーマンスはもちろん、何だかそういうところが好き。

 

ふみきゅんととっつーは真ん中っ子で兄と妹やから次男よね。お兄ちゃんにもなれるし、弟にもなれる。中立的な位置という感じ。先輩にも後輩にも愛されて、グループ内でも状況みながら兄のように窘める立場になったり、弟のようにはしゃいだり自由になったりする印象。

 

はっしーはお姉さんがいるけど、2人兄弟だからまた違う感じ。話によるとなかなか厳しいお姉さんだったとのことで、女性の扱いも鍛えられてそう。後輩の面倒見も良いとのことで。兄弟の影響というより人間性でしょうか。でも愛され力はやっぱり末っ子かなぁ。要領よくて、よく気が付き、なんだかんだでお兄ズに甘えるのも上手。お兄ズは全員下に妹がいるもんね。それで弟みたいな存在が出来たらきっと嬉しかったことでしょう。

 

私的結論、、、とりあえずA.B.C-Zは全員女兄弟がいて、皆優しい。包容力があって、女の子に対する接し方という感じ。女性への扱いとはまた違う優しさ?ペンライトとか、女児やしね。可愛いです。コンサートもいっつも褒めてくれるし、自己肯定感あがるよ。つまりは、そういう温かいA.B.C-Zが大好きです。でも、女性をスマートに扱うA.B.C-Zも好きです。はっしー以外のメンバーはあんまり見たことないけど。あ、五関さんもスマートそう。(そういえば、姉がいるのはこの2人だ。)