supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

忘れてた2日分

ブログ書くの忘れてた。

 

昨日(もう一昨日やけど)は、病院行って薬貰って、そのまま職場のポストへ保険証を返却。正式に退職となりました。軽い抗不安薬を飲んでて、もう仕事辞めてストレス源なくなったから大丈夫かな~とは思うけど、急に止めたら良くないみたいですね。先生も、薬止めるのは遅らせた方が良いとのことでした。

 

天気良かったからそのまま街ぶら。こってりラーメン食べて帰宅。めっちゃ歩いてやたら疲れた。歩く姿勢が悪いのかも。肩凝って右の股関節が痛くなる。んで、求人検索してダラダラしてたら1日終わってた。

 

今日は、1月遅れの姉のお誕生日祝いでホテルでランチコース。私の話ばかりたくさん聞いてもらって、少し反省。姉、素敵なお料理楽しめてたかしら。お料理の写真撮ってここにアップしたら良かった~。私まったく写真とる習慣がないのです。SNSとかしてないので。見る専門です。

 

その後は姉の家へお邪魔して、姪っ子、甥っ子と夜ごはんのハンバーグ作り。トランプ、UNOして遊ぶ。普段1人の私にとっては、この時間が印象的で楽しかったな。毎日の姉は大変やろうけど。

 

前の職場の何がそんなに嫌やったのか、整理も兼ねて姉に話してたんやけど、何やろ、話したら整理されてスッキリするかと思いきや、なんかまたモヤモヤし出した。このモヤモヤは一体何なんや。嫌なこと思い出したから?その嫌と思ったことがしょうもなすぎたから?分からん。そして、今後の方向性も定まらない。働く自信も、まだない。トラウマなってる。取りあえず今分かってること。

 

・フルタイムの正社員は避けたい

・またリラクの仕事したいかも

(できればアロマの効能をメインとした、ボディ・フェイシャル)

(アルバイト、パート、スポット委託で夜遅くなく週3位まで)

・リラクの仕事だけでは厳しいので、フルタイムでない派遣で簡単な事務職

・もしくは求職者支援事業でWebデザイン勉強→時間と再度働くことへのリスク

 

ほか、何かあるかな。何がしたい?何がしたくない?

 

取りあえず、規則正しい生活は乱したくないので、もう寝る!!!

おやすみなさい。