supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

寝違えた、さてこれからどうする?

おはようございます。寝違えて首が痛い。

 

でもヨガはした。適当やけど。ちょっとヨガのポーズの引き出し増やすために他の人の動画を観るなどした。だが、寝違えた首で動画を観ながらヨガをするのはおすすめしない。

 

ちなみに、寝違えた時はそっとしておいた方がよい。それでボディケアに来る人がいたけど、あまり揉んだりとかしない方がよい。(忘れたけど、たぶん)

 

本日は給料日のため、2月の家計清算。あとは3月に入ってくる給料が最後。うん。まぁ、なんとかなるでしょう。有給消化ってありがたい。

 

・前のリラクゼーションは個人事業主だったので、そんなものはない。

・その前の事務職で約4年働いた職場では退職を申し出てから6か月も猶予あったのに、後任の準備をする気配なく、結局ぎりぎりまで働かされ、有給使わせてもらえなかった。(後任いないまま、マニュアルだけ残して退職した。)

 

今思えば、無理矢理でも有給申請すればよかった。だが、有給申請の許可もらうボスがこわくて言えず、仕事はたくさんふられるし、何日残ってるのかもボスに聞かないと分からないような職場だった。おそらく有給消化という概念自体がなかったのだと思う。

 

・新卒で入った上場企業では有給休暇は買い取りで最後の給料に+してくれた。やはり、福利厚生は全然違うよね。社員を大切にしている会社だった。

 

いろんな職場があるね~。次は、民間企業で働きたいな。リラクと事務の派遣でダブルワークをしようか。転職回数多くて正社員は難しいやろうし、自分ももう正社員で働く自信がない。続ける自信がない。

 

さて、今日も少しでも職を探そうか。夜には「愛しい嘘~優しい闇~」がある。最終章ってだけで最終回ではないのかな。