supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

立木の観音様へ~メルカリはじめてみた~

昨日は朝突然のお誘いで、姉家族と立木観音へ一緒させてもらいました。

 

私は去年は後厄でした。後厄が実は1番キツイと聞いたことあるのですが、本当にただただしんどい1年でした。去年も行ったけど、厄払いしてもらわなかったからかしら。厄除けのお箸を買って使用していただけでした。ほんで昨日そのお箸持っていくの忘れる。そういうの程、1年毎に買い替えるもんだと姉に言われたが、時すでに遅し。ほんで、私今年も中厄でした。お参りしただけで、何も買ってない。こういうとこがアカンのかな。

 

ところで、前回買った『苦しかったときの話をしようか』をBOOK OFFで売る話をしてたら、メルカリで売った方が良いと、メルカリプロの姉から助言が。メルカリ、そういうの面倒で避けていたのですが、今は時間もあるし、この機会に一度やってみようかと。社会勉強ということで早速やってみることに。

 

結果・・・すぐ売れた!
○BOOK OFFの買い取り価格は400円。
○私の出品価格は1,290円にさせてもらった。配送料や手数料の損益を出すと、
 1,290円ー(配送料175円+手数料129円)=986円
 *梱包材料は自宅にたまたまあったものを使用したので0円ということにしておく。

 

BOOK OFFで売るよりかは、586円得したということになった。
無職の私には有り難い。が、個人間の取引ってやっぱりちょっとビビります。独自ルールを設けてる人や小難しい人も中にはいるようで(でも、ほとんどの人はいい人とのこと)。取引後に購入者と出品者お互い評価をつけるらしいが、心配性の私は、送った後に「どこかにシミとかあったらどうしよう」「梱包は大丈夫かな」とまた不安。こんなんやから神経症になるのだよ。まぁ、でも取引中のやり取りや発送のスムーズさに大きな失礼等なければ大体は大丈夫なようです。無事お相手さまに届きますように。

 

いや他にももっとやることあるねん。どんどん時間が過ぎていく~。