supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

だめだ、落ち気味

昨日今日と落ち気味だ、、、ネットで求人探してるけど、探せば探すほど何がしたいかどうしたら良いかわからんくなる。ハローワーク等も行きたいけど、まだ職場から離職票等の書類も届かんし、、、これホンマに届くんかな?次診察行かないとやのに、国保の手続きも行けてない。保険証間に合わへんやん。でも、問い合わせるの嫌やぁ。

 

ほんで現実逃避のため、昨日は”るろうに剣心”の最終章観てました。

 

無職になって考えたのが、まずは固定費の削減。これまで手続き等面倒でauでしたが、UQへ変えることに。その前にauのプラン内の観れるものは観ておかないと(^'^)

 

やぁぱり佐藤健の剣心恰好いいね。そしてなぜかこっちが守りたくなる。何か、もう純粋な人って、信じたものに真っ直ぐやから、周りの環境によって、もしそれが悪い方へ傾いたらこわいよね。スターウォーズのアナキンみたいにダークフォースへ落ちる可能性もある。みたいな。

 

A.B.C-Zもさ、純粋で真っ直ぐな人達のかたまりやから、ジャニーさんは舞台の世界で大事に大事にしてたのかな。ちゃんと成熟して、ある程度周りに惑わされない自分の軸とかがしっかりするまでは、TVでの悪い大人や忖度のある世界に出して、それに染まって潰したくないみたいな。(TVの世界がどんなんか知らんけど ^_^;)