supporters5’s diary

日々考えてることを書き出してみる

A.B.C-Zメンバーカラーの考察①

最近ネガティブ気味の内容が続いてたので、楽しいと思えることを書こうじゃないか。

ブログ始める前から、これだけは書きたいと思っていたA.B.C-Zのメンバーカラーについて。

 

A.B.C-Zはメンバーカラーをとっても大事にしてますね。彼らを知らない友人に布教して会話する時も、当時は”塚ちゃん”しか名前覚えられてなかったから、ほら、あの「青の人」とか「赤の人」とか、やりとりしやすい!名前は後から覚えてもらえばよい。まずは認識してもらうのに色って視覚的にとても分かりやすいし、覚えてもらいやすい。

 

河合君はソロでTV出るときも、覚えてもらうために意図的にいつも紫の服を着るようにされてましたね。(Fのワッペンも)てか、意図的でなくとも彼らをよくご存じのスタッフさん(番組)のときは、ピンマイクだったり、リュックだったり、ぜ~んぶメンバーカラーで揃えてくれてますよね。それがまた可愛いくて、愛を感じます。とっつ~がピンクのリュック背負ってた時はリュックが小さくて、これもしやピンク子供用しかなくて、それを背負わされてる?とか思いながら見てました。素直にピンクのリュック背負ってるとっつ~も可愛いかった。(^'^)

 

で、前置きが長くなりましたが、書きたいのは彼らのメンバーカラーと個性がとっても合致しているなぁ。とずっと思っていたことです。

 

一応、私、センセーションカラーセラピーとヨガインストラクターRYT200を修了登録しており、そこでチャクラとカラーの繋がりを学びました。ざっくりいうと、チャクラ(身体の中にあるエネルギーの出入り口:7か所)にはカラーがあって、それぞれのチャクラには色や特徴があるのです。で、カラーセラピーではその人の心理状況が映し出され、それを読み解くカラーの意味や特徴があります。カラーセラピーでもそのベースとしてチャクラが出てきました。

 

以上のことから、それを念頭に彼等を見ていた私は「ホンマにカラー通りの性格?というかポジション?役割?をしてるなぁ。誰が決めたのか知らんけど、すごいな!面白いな!」と、思っていたのでした。

 

これを誰かに話したかったけど、A.B.C-Zカラーセラピー?チャクラ?ちょっと何が言いたいのか意味分からんけど、大丈夫?ってなりそうやから。自己満足で静かにここに考察を書いて、私の思いを浄化させようと思います。

 

考察まで辿りつかんかった!ので、次回に続く~